ソネトレの口コミはいい?悪い?体験者の生の声を徹底調査!

ソネトレの口コミはいい?悪い?体験者の生の声を徹底調査!

ソネトレの口コミを徹底調査!体験者の評判とは…

 

ソネトレと相性がいいのはこんな人?

  • 忙しくて運動する時間がない
  • わざわざジムに行くのが面倒くさい
  • 仕事の疲れやストレスで運動する気にならない

 

こんな悩みのある人はソネトレと非常に相性がいいはず。
なぜなら、口コミを見るとこんな人こそソネトレを選んでるんです!

 

体験者の口コミを見てみよう!

口コミサイトなどで集めてきた口コミを紹介してみます。

 

 

1日置き、30分程度のトレーニングで9キロ減!


 

 

最初の月は全然痩せないから焦りました。

 

でも2か月目から徐々に変わってきたので安心。


 

 

運動する時間が短いのでちょっとした隙間にダイエットできる


 

 

体が変わってきたころから食事の意識が強くなった!

 

誰に指導されたわけでもないのに油モノなどを避けるようになった。


 

 

もう50歳なので半分あきらめたけど、痩せられた!


 

 

6か月で4キロ痩せられた。

 

期間は長かったけど、ほとんど時間をとってないのでストレスが全然なかった。


 

 

自分のスマホの機種で使えるかどうかの確認に時間がかかった。

 

もう少しわかりやすくしてほしい。


 

色んな意見が見えるようにできるだけバランスよくピックアップしてみました。
こういった口コミの中で圧倒的に多かったのが、

 

 

「忙しくても通える!」

 

 

「時間をほとんどとらないので楽!」

 

 

というようなものだったんです。
こういう口コミを見てみると、忙しいサラリーマンにピッタリなんですよね!

 

実際に口コミをしている人の中で未成年、大学生だというのはほとんどなく、皆さん社会人でした。
その社会人でも30代〜の忙しさと太りやすさが合わせてくる年齢が多かったです。
⇒そのほかの口コミまとめ

 

仕事をしながらの難しさ

 

仕事をしながらジムに通ったり、運動することって本当に難しいことだと思います。
疲れた体を引きずってジムに向かって家に帰ればもうすぐ就寝。
次の日の影響を考えるとなかなか行く気にならないのはおかしいことじゃありません。

 

僕も今30歳を超えた社会人なんですが同じ気持ちでした^^;
飲み会が増えてきて80キロを突破してから痩せたい、っていう気持ちはあるんですけど時間的なことを考えるとどうしても一歩が出ません。

 

  • 次の日どうするの?
  • お金無駄になったらどうするの?
  • もう少し時間ができてからにしよう
  • 今はまだいいや

 

ダイエットを考えると、いつもこんないいわけばっかりが浮かんでくるようなダメ男でした…

 

こんなダメ男にもできる運動、トレーニングがあるということを伝えたくてこのサイトを作ってみました。
興味があるひとはちょっと覗いてみてくださいね。

 

 

仕事を始めるとどうしても生活が不規則になっちゃいます。
この不規則さを正すことって、もう仕事を辞めることでしか不可能なんですよね。

 

ソネトレは生活習慣はそのままでいい、というところがいいなと思って始めました。
あなたの役にも立てるかなと思いますよ!


 

なんで時間がなくても大丈夫なの?

時間がなくても大丈夫なのは、その人に合わせたトレーニングメニューを作ってくれるからです。
その人に合わせたというのは運動経験やチカラ、ということだけじゃなく、

 

  • どれだけ時間が取れるか
  • ワークスタイルはどんな感じか
  • どのくらいの頻度なら可能か

 

というあなたの空いてる時間に合わせてトレーニングメニューを作ってくれるんです。
なのでほとんど時間がない人であれば、

 

1日30分程度、1日置き

 

というメニューを作ることだってできちゃうんです!
口コミでもそういったメニューを作っている人たちが多くいます。

 

 

こんな緩いメニューでトレーニングしてる人がどうなったかというとこんな感じ。

 

 

バッチリ痩せてますね!
そうなんです。
別にダイエットって時間をかければいいってもんじゃないんですよ。

 

量より質!

 

これこそがダイエットで大事なことなんだなと、初めて知りました。
量より質、といってますが別にトレーニングも超ハードというわけじゃありません。

 

 

 

こんな感じのトレーニングばかりです。
先ほど話したようにソネトレに入った時に自分の運動状況や体力も調べてメニューを作ってくれます。
体力のない人はない人用のメニューを、ある人はある人用のメニューになるということですね。

 

運動経験のない人に腕立て50回!ということはまずないので安心してください。
ちなみにこのトレーニングメニューを作ってくれるトレーナーもあなた自身で選ぶことができます。

 

 

最初に運動経験や取れる時間を入力するのと同時にこのトレーナー選びも行うんです。
誰を選んでも問題ありませんがそれぞれに得意な、専門の分野が決まっています。

 

でも、筋肉ムキムキになりたいのにヨガ専門のトレーナーを選んでも効率悪いですよね^^;
女性は女性特有の悩みなどが相談しやすくなるので女性トレーナーを、というような選び方をすれば間違いはないでしょう。

 

家でトレーニングができる!?

社会人にオススメな理由の2つ目がコレ。
ソネトレは家にいながらトレーニングができるんです!
HPとかを見た人なら知ってましたかね^^;

 

 

しっかり公式サイトにも書いてあります。
方法としてはパソコンやスマホの画面にソネトレから出された動画を再生します。
後はそれを見ながら真似するだけ。
簡単ですよね?

 

運動の内容も先ほどちょっと話したように非常に簡単。

 

 

 

筋トレグッズなどは一切いらない自分の体だけでできるトレーニングばかりです。
(一部椅子を使ったりするものもあります。)

 

さらにソネトレの自宅トレーニングでうれしいのはスペースもほとんど使わないというところ。
社会人の一人暮らしとなるとそれほど大きな部屋には住めてないという人が多いんじゃないでしょうか。
ちなみに僕も家賃6万円の8畳の部屋に住んでいます。

 

8畳だとベッドやその他小物を置いてるともう運動するスペースがないんですよね!
でも、ソネトレならせいぜい畳1畳分くらいあれば運動に支障は出ません。

 

ビリーズブートキャンプみたいに激しく汗だくになってやるトレーニングでもないのでドタバタもしません。
ここも実際やってみてわかった社会人にとってのうれしいポイントです。
⇒他のソネトレのトレーニング内容はこちら

 

いつでもどこでもできる!

そしてソネトレの社会人にとってうれしいポイントというのは家でできるだけじゃありません。
その時間も自由なんです!

 

ソネトレのトレーニング動画というのは画面の向こう側でトレーナーが生放送してるわけじゃありません。
録画した、まさに動画なんです。
その動画をいつ再生するかはあなたの自由、つまりトレーニング時間もあなたの自由なんです!

 

 

公式にも書いてありますね。
なので、あなたはジムに通う時間やモチベーションもいりません。
やりたくなったタイミングでやればいいんです。

 

それが寝起きだったり、寝る前だったり、お風呂入る前でもかまいません。
服装もパジャマでも部屋着でも裸でも大丈夫です。

 

こうやって聞くとさらに緩くて自由な感じがしますよね。
ジムに行きたくない理由が、

 

  • 通う気にならない
  • 面倒くさい
  • そんな時間がない

 

という人はかなりやりやすいんじゃないでしょうか。

 

 

ジムに行かなくていい、ということは車などでの往復時間も短縮できます。
さらには着替える時間やトレーナーと話す時間なども。

 

これだけで1時間は消費するので本当に時間のない人にはありがたいんですよね。
無駄な部分をそぎ落としたダイエットのためだけのトレーニングという感じがします。


 

食事制限も一切いらない!

ソネトレのうれしいところは痩せる過程において食事制限がいらないというところ。
これまで緩いトレーニングばかりしてたのできつい食事制限があると思ってましたか?

 

 

ソネトレはそんなことありません。
ちょっとだけ必要、とかではなくて一切いらない、とはっきり書いてあるんです。

 

なんでいらないの?

サイトの最初のほうに「その人に合わせたトレーニングメニューを作ってくれる」ということを話したのを覚えてますか?
あのその人に合わせた、というのは食事の状況も含まれてるんです。

 

  • 食事量が元から多い人
  • 逆に少ない人
  • 食べてる時間帯が偏ってる人

 

などなど。
普通だとトレーニング+食事制限という形なんですがソネトレでは、

 

その人の食事に合わせたトレーニング

 

これを考えて作ってくれるんです。
なのであなたは食事のことは一切考えなくても大丈夫ということです。
これってサラリーマンにとっては相当うれしいことですよね!

 

飲み会や付き合いでの居酒屋っていうのはほぼ強制的に連れていかれることも少なくありません。
仕事の時間が不定期な人は深夜に夜ご飯、ということもあるかと思います。

 

痩せようと思うとこれを無理やり矯正しないといけないんですけど、社会人は人間関係など何かしらを犠牲にしないとまず不可能です。
一時的に矯正して痩せたとしてもまた同じ生活に戻れば太ってしまいます。
これを解決してくれるシステムがあるのでソネトレは社会人と相性がいいんです。
⇒その他のソネトレのメリットはこちら

 

 

こう考えるとつくづく社会人とダイエットって相性が悪いと思います…
テレビでメタボが、とかやってますが一番メタボになりやすい時期と一番忙しい時期が被ってるんですよね。

 

そういう人こそソネトレのこのストレスフリーなシステムは魅力的に感じるんじゃないかなと思っています。
ただ、こんなので本当に痩せるんだろうかという不安はありましたけどね笑。


 

本当にこんなので痩せるの?

上で話してるように僕も疑ってました笑
でも、痩せます。

 

 

 

ただし!

 

 

 

痩せる時間はほかのジムやトレーニングに比べると遅いです。
この遅さがソネトレのデメリットです。

 

冒頭口コミを結構紹介しましたが、中には評判の悪いものもありました。
その多くがソネトレは痩せにくい、痩せるのが遅いというもの。

 

2か月続けてるけどなかなか痩せない…

 

やり方が悪いのかな。

 

 

痩せてる感じがあまりしない…

 

もっと長い間続けると変わってくると信じてもう少し続けてみます。

 

 

ただ、続けてさえいれば痩せていくんです。
公式サイトには実際に痩せた人の口コミ、ビフォーアフターも載っています。

 

 

 

バッチリ痩せていますね!
社会人や忙しい人になればなるほど痩せるスピードは遅くなっていきます。
その理由はソネトレのトレーニングメニューつくりの仕組みです。

 

その人に合ったデメリット

何回か話してるようにソネトレはその人に合わせたメニューを作ります。
ただ、その人に合わせるということはトレーニング期間が延びるということでもあるんです。

 

例えば、週に2日しか時間が取れない。
その時間も1時間程度、食事も結構食べる。
という人がいるとしましょう。

 

 

こんな人です。
こういう人が痩せていくには本来しっかりと長時間トレーニングをする必要があるんですが、本人に合わせるとそれができません。
じゃあどうなるか。

 

 

トレーニングの期間が延びるんです

 

 

1か月で1キロしか痩せないトレーニングでも半年続ければ6キロ減です。
時間、強度、食事、どれも調整できないなら期間を長くするしかないんですね。
これがソネトレのデメリットである痩せるのに時間がかかる、というものの理由です。

 

口コミでもそのトレーニング期間は長くなっています。

 

 

6か月で1.7キロだと普通に考えれば少ない減量です。
でも本人には負担、ストレスはほとんどありません
苦もなく続けられるなら時間がかかってもそれほど悪影響はないんじゃないかなと思います。
⇒よくある疑問&回答を見る

 

 

個人的には体重の減る量よりもストレスなく、自分のペースで痩せられるというほうが魅力的に感じました。
1か月後の海水浴にまでは痩せたい!というひとはちょっと厳しいでしょうね。

 

とりあえず初めてみる、というものとしてもソネトレはいいかもしれませんね。
他に運動するならその分ソネトレを軽くしてバランスもとれますし。


 

しっかり効果は出る!

時間がかかるとはいえ、しっかりあなたの目的のボディになることができます。
上の画像の人たちもしっかり痩せていますね。
この目的のボディというのもソネトレの特徴で、いろんな体をトレーニングすることができるんです。

 

 

 

 

細マッチョ、ゴリマッチョ、というくらいの分け方じゃなくてかなり細かいですよね!
シェイプアップだけで見ても足やおなかの部分痩せはもちろん、おじさんによくあるメタボや産後ダイエットまで。
この中から1つ自分の木手にに合ったものを選択すればそれに合ったメニューが組まれます。

 

仕事をしてる人としてはある程度痩せたら肩こりやぐっすり寝られるような運動も増やすようにすれば色々便利。
ダイエットが終わった後も使えるかもしれませんね。

 

 

僕はとりあえず痩せたかったので体重を落としてシェイプアップする、ということを伝えました。
このときにムキムキになりたい!ということを伝えたらどんなトレーニングになるんでしょうね。

 

肩こり解消のトレーニングなども気になってるのでもう少し痩せたらそのあたりも取り入れたトレーニングを組みたいです。
ソネトレだと肩が凝ったタイミングでその運動を始められるので使い勝手もよさそう。


 

めちゃくちゃ安い!

社会人の人はそこまでお金には困ってないかなと思いますが、安いに越したことはありませんよね。
ソネトレはその点も助かる値段設計になっています。
他のジムとその値段を比較してみました。

 

ソネトレ

ライザップ

ゴールドジム

料金

2500円

30万円

19000円

期間

1か月

2か月

1か月

 

 

かなり安いですよね。
もちろんしっかりとした器具のあるジムやライザップなどでマンツーマンのほうが効果は高いはずです。
でも、その分値段も高くなっているということです。

 

ライザップは標準的な2か月コースを書き出してみました。
これに加えて入会金やウェアも買うのでさらにかかるんですよね。

 

ソネトレはジムの場所も器具もいらないのでそのお金が丸々カットされています。
だからここまで安くなっているんでしょう。

 

ちなみにソネトレは別にトレーナーがいないというわけじゃありませんよ。

 

 

あなたがやってトレーニング、できなかったトレーニングでに合わせて次の月のメニューをトレーナーが作ってくれます。
直接メールでやり取りしてアドバイスをもらうこともできます。
一人で続ける精神力がないという人はうれしいですね。

 

また、先ほど話した目的に合ったボディ作りの変更を行うのもこのトレーナー。
途中でやっぱりこういう体になりたいな、というとき以外にも、

 

  • 仕事がきつくなってきたからもう少しゆるいペースで…
  • 来月はどうやっても時間が取れないからなしで
  • 仕事が落ち着いてきたから来月は多めに

 

というリクエストもできます。
月1でこういうやり取りをする機会がソネトレにはあり、マンスリーアドバイスという名前になってます。

 

 

このマンスリーアドバイスの文章量がものすごいんですよ。
機械的な分じゃなくトレーナーがしっかり僕の言葉や運動ペースを見て書いてるのが分かります。

 

内容も、○○のトレーニングを重点的に、今は停滞期だから大丈夫、なんていう細かいところも教えてくれます。
1人でやってるとモチベーションが下がるかも、と始まる前には思ってたんですけどこれのおかげで1人でやってる感じがしません笑

 

最後に一言

 

 

ここまで長い文章を見てもらってありがとうございました!
社会人がダイエットをするのにソネトレが結構使える、ということがなんとなくわかったかなと思います。

 

僕自身もいつかやらないといけないな、と思いながら何年かすごいしていたので結構ぴったりでした。
ストレスフリーで時間もかからないのは他の人にも当てはまるんじゃないかなーと思ってます。

 

これからも忙しさが変わらなさそうだな、という人はソネトレでゆっくりじっくり体つくりをしていってはどうでしょうか。
いつか時間ができたとき、より今からスローペースで、のほうがおすすめですよ!

 

 

対応スペック詳細

このサイトを見てる人は大丈夫だと思いますがソネトレにはスマホやパソコンが必須。
持っていたとしてもそのスペックが足りてない、ということもあるかもしれません。
少し古いスマホを持ってるという人は確認しておきましょう。

 

・パソコン

Windows

Mac

OS

Windows7か8.1以降

OSX10.10以降

ブラウザ

インターネットエクスプローラー11

FireFox 最新版

クローム 最近版

サファリ8.0以降

クローム 最新版

 

・スマホ、iphone

  アンドロイド iphone
OS アンドロイド4.4以降 ios9以降
ブラウザ 標準搭載ブラウザ 標準搭載ブラウザ

 

こんな感じになります。
パソコンであればコントロールパネルから、スマホは設定の本体情報からそのスペックを確認できます。
わからない人はケータイショップにもっていって聞くのもいいですし、ソネトレには電話、メールサポートがあるのでそちらで聞いてみるのもいいですね。

 


ホーム RSS購読 サイトマップ
トップページ 1日1回15分でOK!? 実際のトレーニング内容解説! 公式登録サイトはココ